FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜王戦 速報

対局間隔得るために、毎日コツコツ頑張るのみです。昨日の竜王戦はずっとリアルタイムで見ていたのですが、渡辺竜王がかなり苦しいのを追い上げ、終盤は何かあったのでは?という感じで終局しました。感想戦のポイントを今朝見てみたら、やっぱりはたから見て対局間隔羽生将棋の印象羽生四冠は、どの戦型でも何が最善形なのかを、いつも考えていると感じます。だから最善形であれば、相手が無理攻めに来られても、対応できると思う。王座戦の木村八段と竜王戦の渡辺竜王の将棋を見て、特に感じる。反面、最善形でも羽生将棋の印象熱戦B1順位戦録画していた竜王戦を見ながら、B1順位戦を観戦していました。残念ながら応援していた。渡辺竜王、山崎七段は敗れてしまいましたが、B1順位戦は熱戦で特に井上vs屋敷戦など心に残りました。今日は部活&仕事です。時間が熱戦B1順位戦
将棋の竜王戦、羽生4冠が2連勝 第2局(10/31 19:37)北海道新聞
将棋の渡辺明竜王に羽生善治4冠(名人・棋聖・王座・王将)が挑戦している第21期竜王戦7番勝負の第2局は、30日から北海道洞爺湖町の洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスで行われ、31日午後6時52分、先手の羽生が131手で勝ち、2連勝した。 ...将棋の竜王戦、羽生4冠が2連勝 第2局(10/31 19:37)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。